物は考えよう・・・。果報は寝て待て!!

日々の気になる出来事を発信

ドライブレコーダー。

最近ニュースであおり運転のドライブレコーダーの映像を見ることが多くなりました。

 

運転していれば、少なからず怖い思いをする機会もありますよね。

 

最近では、『ドライブレコーダー録画中』のステッカーを貼っている車を見る機会も

 

増えてきました。

 

私の車にはドライブレコーダーは付いていませんが、後ろの車に車間距離を

 

取ってもらう為にステッカーだけ貼っています。

 

効果の程は分かりませんが、何台かに1台は近づいてから、ステッカーに気がついて

 

車間距離を開ける車もいます。

 

何はともあれ、譲り合いの精神、ゆとりをもった運転が一番だと思いますので、

 

今日も一日安全運転に勤めたいと思います。